絶滅危惧種的いい奴

笑え 苦しいときこそ。

過去と現在と未来

同じ担当でも応援スタイルや担当観は人それぞれで正解も不正解もない。100人のファンがいれば100通りの担当像があるものだと思う。 私は今は岸優太くんを担当している。私が岸くんを知ったのは2015年の夏だった。そのころの岸くんは、キンプリのメンバーとし…

やっぱり好きだ

小山慶一郎が好きだ。やっぱり好きだ。 去年の1月。NEWSへの不満が好きを上回ってしまった。岸くんへの好きがNEWSの好きを上回ってしまった。から、NEWS担を降りた。それからは私の中心は岸くんになっていった。 けど、9年間NEWS担をやってきて、簡単に離れ…

2016年4月19日のレコメン!Wゆうたゲスト回文字起こし

元気になりたいとき聞きたい歌や、見たい写真や動画がジャニオタなら各々あると思う。私にもたくさんある。最近*1、その中に一つ追加された。それが2016年4月19日のレコメン!である。ゲストが我担当岸優太君とメンバーの神宮寺勇太君。 このラジオには岸優…

ジャニオタの友達

が、欲しいなあ… 是非お友達になってください。(出会い厨) というブログです。 私、ジャニオタ10年選手の割には友達は少ない方だと思うんです。リア兼のオタの友達は一定数いて、現場はその子たちと行くし、特に不自由をしてないし…って思いでSNSつながりの…

プライベートとは

ジャニーズアイドルにおいてプライベートの位置づけはすごく難しいと思う。 私はプライベートが全く見えない子もプライベートが駄々漏れの子もあまりタイプではない。丁度いい具合でたまーに、ぽろっとプラベの話してくれたり、仲間の話に名前が出てきてくれ…

ジャニーズ・フューチャー・ワールド@梅芸

ジャニーズ・フューチャー・ワールド全43公演お疲れ様です!!!もう!!すっごい楽しかった!!!!本当に素敵な時間を過ごさせてもらえました。ありがとう。 レポとか本当に苦手なのでたぶんくっそつまんない感想ブログです。かっこいい・かわいいしか語源…

担当になって思うこと

梅芸に通う日々が始まった岸担です。ジャニフワ最高ーーー!!たのしいーーー!!!って毎日満たされて生きてるんですけど、ちょっと吐き出したいことがあったのでつらつらと。 私は岸優太くんを好きになって1年ちょっとファンをしてますが、この1年で10年小…

岸優太くん 21歳おめでとう

2016年9月29日 我が自担、岸優太くん 21歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!! いやあ、めでたい。しあわせだーしあわせだーーー!!! 20歳の岸くんは「黒崎くんの言いなりになんてならない」ドラマ・映画、SexyZoneツアーバック、クリエ、サマステ…

しがない大学生の悩み。

将来について考えることが昔から苦手だった。そういうことから避けて避けて生きてきた。目標もほとんど立てた事がない。今頑張れば後々良くなるだろうと思いながら生きてきた。 それは本当に小さい頃からで、小学校でもやらないよりらやる方がいいと思い勉強…

自担初現場キメてきました。

岸優太くんに降りて半年。自担初現場キメてきました。サマステ ジャニーズキング 2016年7月30日18時公演 行ってきました!!!!!! 気付けば岸優太くんを気になり始めてからは1年経っていました。なんで今まで参戦しなかったのか、と言われれば、本気のJr…

周りは敵しかいないと思ってた

なかなかグサっときたなあ、この言葉。Jr.もJr.担もいい意味でも、悪い意味でも、自分(自担)が一番って思ってると感じていて、それはJr.に降りてから気づいたことなんだけど。そう思わないとやってられないぐらい不安定だし、目標は枠が限られているデビュー…

岸優太くんを好きになって1年

そろそろ岸優太くんを好きになって1年経ちます。NEWS一筋9年間、Jr.なんてと馬鹿にしてた私がJr.担になって1年経ちます。毎日楽しくて、新鮮で、飽きない一年目でした。日々過ごしていくにつれて知らない岸くんを知っていくことができ、好きが増えるばかりの…

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO

だいぶ過ぎてしまったけれどやっと消化します。 終わっちゃったよーーー、寂しいよーーー、ってことでレポというかただの感想です。 今回私は4月1日大阪城ホール・6月11日、12日東京ドームに参戦してきました。 1月下旬に彼らのパフォーマンスへの不満と9年…

少年倶楽部プレミアム 6月15日

QUARTETTOの感想途中だったんだけど、取り急ぎ。 NEWSが少プレ司会するってなった時からこういう日が来るのは薄々気づいてた。やまぴや亮ちゃんが来るかもしれないな、覚悟しないとな、とは思っていた。けど、こんな早く来るとは!!亮ちゃん来るって分かっ…

NEWS降りたら男に飢えた訳。

※なかなか痛いことをまあまあなテンションで語ってます。NEWSはファンのことを「彼女」という。コンサートのことを「デート」という。真顔で。真剣に。何度でも。「大好き」「愛してる」「可愛い」「離さない」「離れないでね」何度言われたかわからないほど…

知名度(追記あり)

昨日「変ラボ」が初回放送されました。NEWS初のレギュラー番組。私が10年待ち望んでたこの日がやっと来ました。嬉しかった。嬉しいという言葉で片付けたくないぐらい胸がいっぱいになりました。未だに信じられません。いやあああ、幸せだあああ!!今年はほ…

黒崎くん、岸くん、NEWS、虹色デイズ、etc

ここ最近のブログに書きたかったけど書けてなかった小ネタ集です。黒崎くんの言いなりになんてならない見てきましたよ。岸担の端くれとして。もうっっっ!さいっこうでした。何あれ。ほんと。なにあれ。正直、少女漫画の実写化映画に好印象を持ったことが無…

好きなアニメ・マンガ

NEWSから離れて初めて数週間。なんだかやっぱり時間を持て余しています。ってことで、初めてオタごと以外の更新に挑戦…。私は10年ジャニオタ一筋で、他には内田篤人ぐらいにしか興味を持たずに人生送ってきました。でも、アニメや漫画も本当に少しですがかじ…

ピンクとグレー

ピンクとグレー見てきました。個人的見解すぎます。元NEWS担、原作ファン、シゲアキへの感情移入がちの私の偏見まみれの感想です。 本当は見たの結構前で、感想文とか苦手すぎてぐだぐだ書いていて止まらなくなってしまったので、それはもう下書きに放置して…

担降りってやつ

NEWS「ヒカリノシズク/Touch」オリコンウィークリーチャート1位。デビュー作以降19作連続首位。 ほっとしました。嬉しい!とか誇らしい!という感情は一切沸かず、ほっとしました。この前の記事が本当にたくさんの方に読んでいただいて光栄な限りなのですが…

NEWS担のひとりごと

とりあえず今の気持ちを。「派閥なんて無くなればいいのに。」ジャニーズが好きな私は何度も口にしたことがあります。でもこの言葉は軽い気持ちで発したらいけない言葉だった。派閥争いの結果はあのSMAPが脱退、解散に追い込まれることで終息するなんて、ほ…

コヤシゲ考察

今回は私の思うコヤシゲについて書いてみます。 私は特別にコヤシゲ厨ではありません。それよりNEWSが全員でわちゃついてるのが大好物です。そんな奴の戯言だとおもってください。コヤシゲとはNEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキのアベックのことです。シゲの方…

2015年振り返り

今年の年末は忙しい。結局ギリギリになったけどとりあえず2015年を総括したいと思います。ただの個人的な備忘録です。あしからず。1月テストに追われて、当時付き合ってた彼氏と喧嘩しかしない毎日で精神的に追い詰められていたところに、「アブナイ夜会」の…

シゲが開けてくれた風穴

ヒカリノシズク。 加藤シゲアキ原作「傘を持たない蟻たちは」の主題歌。 先日のFNSで初披露されたこの曲。 私はもうこの曲のパフォーマンスを見てから胸がいっぱいだ。 なんといってもシゲアキのセンターに存在しているという事実。これだけで三日は語ること…

japonism からの ジャニーズとは

今まで行ったことのあるコンサートの9割がNEWSの私が ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism に参戦してきました。結論から言うととても楽しかった!!嵐のコンサートは4年前(beautifulWorld)に一度いとこに急遽誘われて親娘で参加させてもらった以来2回目でした。…

過去を美化しているのかな

「あんたら、来年1年間は中学に遊びに来んときいや。人間は思い出をすぐに美化する。そりゃ、高1なりたてのころは大変やと思う。そのときに中学は楽しかったなあ、戻りたいなあ、なんて思うかもしれへんけどそれは全部美化しているだけ。だから、1年間は我慢…

Jrの世界をなめていた

Jr担の楽しさをようやく見つけた!めっちゃ楽しい!!!という記事を書き上げようとしていた最中にまさかのそれをもかき消してむしろマイナスにするぐらいの現実を突きつけられてしまった。ただ笑えてくる。Jrの世界を分かっていなさすぎた自分に笑えてくる…

担当Gの単独カウコンが夢に終わった

思いの外ショックを受けている自分がいる。冷静に考えれば考えるほど妥当な結果だと思う。だからこそ余計に悲しいのかもしれない。KAT-TUNの春ツアーが発表されて、小山さんの発言を受けて、もしかしたら!!!!!!なんて期待した。正直、口ではまたシュシ…

NEWS 「FAN SELECTION BEST」が好きすぎるのでオススメ風にまとめてみた件≪後編≫

やっと書き終わったので後編行きまーす!!!!!! 1〜7曲目まではこちらの記事です!! kkshare0501.hatenablog.com ⑧Forever この曲は究極のラブバラード。NEWSに珍しい純愛ソング。この曲はアルバムcolorに収録されている。私ははじめこの曲はあまり好…

ジャニーズは遠い存在でいいの

私は地方住みだ。東京都民でも無いし大阪府民でもない。でも地元が田舎という認識はしたことがない。あたりに畑なんて見当たらないし、最寄りには百貨店だってあるし、住んでいる市は政令指定都市だし、人口の順位は一桁だし、市の中心部まで電車1本だし、大…

新生NEWSの誕生日

あの日から4年。突然、大切で大事で私の精神的支柱だった彼らが彼らじゃなくなることが発表された。私がその情報をえたのは午後9時ぐらい。だからちょうど今ぐらいの時間帯。今、私にとって4年経過したことになる。今後の活動は白紙と言われて、不安しか無く…

「何があっても〇〇君からは担降りしない」の意味って?

最近、恋愛沙汰や流出沙汰で騒がしいジャニーズ界隈。ここ最近Jr.に惹かれていた自分としては聞きたくなかった話題もありました。だって今までプロ意識ないんじゃね?って敬遠してたジャニーズJr.という存在がそうではなくて、実はとても覚悟持ちながらして…

岸優太くん happybirthday

岸優太くん、お誕生日おめでとうございます。今までNEWSだけを追ってきた私がふとしたきっかけで私が岸くんのことを知って2ヶ月とちょっと。今日、こうやってお祝いすることが出来るとこを本当に幸せに思います。岸くんのことを知って、興味を持ち始めて、そ…

NEWS結成記念日

12周年おめでとうございます。ずっとずっと応援してます。いっつも早く動けーっとか勝手言ってるけどさNEWSはNEWSのペースでいいのでゆっくりでいいので一緒に歩いていこうね一緒に笑って進もうね小山さんが自分にとってNEWSは運命共同体って言ってたよね今…

NEWS 「FAN SELECTION BEST」が好きすぎるのでオススメ風にまとめてみた件≪前編≫

2012年4月18日 小山慶一郎さんがパーソナリティを務めるラジオ、KちゃんNEWSでNEWSの再始動が発表された。私は眠たい目をこすりながらリアルタイムで聞いていた。聞いた瞬間すっごく興奮して、眠気なんて遠くに飛んで行ったのを覚えてる。そこで、発表された…

担降り記事じゃなくてオタ卒記事を切実に書きたいのに…

岸優太君が好きかもしれない。 ふお!!言ってもうた!!好きって言ってもうたよおおお!! 正直、私の中には「好き」にはハードルがあって、「かっこいい」ならいくらでも言えるし、誰にでも言えるんだけれど「好き」の対象は数えるぐらいしかいません。私…

グループの絆を信じなくなった話

<a href="http://victory6.hatenablog.com/entry/2015/08/12/021152" data-mce-href="http://victory6.hatenablog.com/entry/2015/08/12/021152">容易くはないグル…

私にとってのかっこいいに共通する要因

この間オタクの友達のおうちにお泊りをして、昔の映像をひたすら愛でる。という会を行った。友達のオタ歴は6年ほどで、私は9年ではあるが、友達のおばさんが半端ねぇジャニヲタらしく、15年以上前のジャニーズが出ているテレビをすべてまとめたDVDがあり、そ…

Jr.沼を身をもって感じています。

ふぉおおおお!!テストが終わりました!!!やっと!やっと!!ここ2週間ちょい十分な睡眠を得れず、たくさんの知識を頭に入力、出力して、精神的にも体力的にも限界を迎えてたけどやっと2ヶ月の長すぎる夏休みにご対面出来ました!!!!ふぉおおお!! よ…

担当ってなんだ

初めて通信制限にかかりました。私はこの時代珍しいiPhone5を使っています。ちょうど2年半をちょっと超えるぐらい使い続けています。だってうちの子丈夫なんだもん。強すぎるんだもん。別にちょうどの小ささだし、私は遊んでても写メを率先して撮る人ではな…

許すとか許さないとかじゃない。

絶賛テスト期間中のれいまるです。明日もテストがあります。まだ手をつけてません。ピンチです。でも、ブログを書いちゃいます。書く手がとまりません。誰が私を机に縛り付けて。(笑)巷で噂の山下智久さんについてのはてブロを読ませてもらった。私として…

NEWS担がJr.を摂取してみた

ここ数日の出来事を書きたいと思います。前の記事でテスト前はNEWS以外を大量摂取する、せくぞの動画をいっぱい見ていた。と書いた。その時に関連動画のところに「平野紫耀のトークまとめ」というのがあり、たまたま指が当たってしまいその動画を開いてしま…

ユメノハナシ

大学生の期間は人生の夏休みだ。とは、1度は聞いたことあると思う。私はすごく自由で私服も髪染めてもピアス空けても大丈夫な大学なみに自由な高校で、そこがとてもとてもとても楽しく、自由を味わっていたため、大学に憧れはそんなに抱いていなかったが、や…

(手越祐也の某動画について)とりあえず書きなぐってみた

Twitterって怖いね。フォロワーさん多い人ってそこらじゅうにいるんだね。こわい、こわい!!私はフォロワーさん少ないから好き勝手呟けるって思ってたけど、そうゆう問題じゃないんだよね!(笑)完全に失念してたよ!(笑)朝、電車の中で打ってて、前の人…