読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶滅危惧種的いい奴

笑え 苦しいときこそ。

(手越祐也の某動画について)とりあえず書きなぐってみた



Twitterって怖いね。
フォロワーさん多い人ってそこらじゅうにいるんだね。
こわい、こわい!!


私はフォロワーさん少ないから好き勝手呟けるって思ってたけど、そうゆう問題じゃないんだよね!(笑)完全に失念してたよ!(笑)


朝、電車の中で打ってて、前の人が降りて座れたから、30分弱寝てたらリツイートされてて、強めのリプが来てほんと焦った(笑)速攻消した(笑)


やっぱり140文字って少ないよねー
絶対伝わらないもんねー


から、ブログに思うがままつらつらと書きたいと思います。




NEWS担、手越担の方々!
多分気を悪くさせることしか書いてないから読まないことをオススメする!(笑)

















いいの?
怒らないでね?(笑)
これは私の勝手な考えだから(笑)





さて、なんについてかと言いますと、昨日公開された某動画



まあ、私も一端のNEWSファンですので、見させていただきました。






感想としては、まず、気持ち悪い。
吐き気がした。

見なきゃよかったと本気で後悔した。




私が
NEWSに、
小山さんに、
増田さんに、
加藤さんに、
手越さんに、

求めてるのはやっぱりアイドルでいてくれてることなんだ、と改めて思った。


彼らのリアルな恋沙汰なんてまったく求めてない。
別に付き合ってても、付き合ってなくても、ただの遊びでも、そんな情報まったく求めてない。


理想像として、こっちが勝手にきゃーきゃー言って、愛でる存在でいてくれることを望んでる。

私はこれがアイドルのあるべき姿だ、と思っている。


プライベートも見せていいのはこっちが萌える程度であって欲しい。
可愛いエピソード、メンバー同士の可愛い絡み、あとは、多少のギャップのエピソード。


そこからたまに真面目な話で私たちを引き込んで離れなくさせていてくれればいい。




でも、こう考えてるのは私だけなんだろうか。


今日の朝、動画を見た他のファンはどう思ってるのかな、と、Twitterで検索をかけてみた。

すると、まあ、彼を褒め称える言葉のオンパレード。


かっこいい
安心した
離れないからね
記者きもい
ありがとう
さすが
やっぱり優しい人
救われた
ずっとついていこうと思った




信じられなかった。

あの動画で安心したの?
どこで付いていこうと思えたの?
感謝するポイントはどこなの?


駄目だ、完全についていけない。




今回のツアーで確実にファン層が若くなってるのは身をもって感じていた。

このせいなのかな。


私も5年前だったらそういう考えになっていたんだろうか。




分からない。



分からないけど、気持ち悪くて仕方がない。



へこへこしながら聞いているくせに、
手越のことをさすがって褒めてるくせに、
曲がりまくった記事を書く記者も

半笑いで答えている手越も

私の理解の範疇を超えるファンの声も



気持ち悪くて仕方がない。



まあ、記者は仕方ない。
仕事なんだから。やりたくてやってるんじゃないかもしれないし、上司に逆らえなくてとか、やらなきゃいけない理由があるかもしれない。

そこに関しては、まあ、いい。




問題は彼。

なんで答えてるの?
なんで動画撮られてるの?
なんで私たちがそれらを聞ける状況にあるの?


この、ありえない今の状況についていけないし、訳がわからない。





別に否定すれば済む問題じゃないんだよ。

もう既に公に出ちゃってることが問題なんだよ。

週刊誌に載ってることが問題なんじゃん。


あなたが載ることで、
載っているという事実だけで、
たくさんの人に迷惑掛けてんじゃん。
真偽なんて二の次だよ。



そんなん答える時間があるなら、次絶対載らないように反省してよ。


世間のイメージはそっちに向いちゃうんだよ。
ファンが離れるだけじゃないよ。

自分がてっぺんとる時の足枷になるんだよ。

メンバーの今後の仕事の足枷になるかもしれないんだよ。



ファンは結局はいつかは許すかもしれない。
でも、一般人は違うよ?

ファンはオタ誌を買っては読み、ラジオを聴いたり、彼の考えを多少なりとも知っている。
DVDが出れば買い、ドキュメンタリーを見ては彼の裏側の一部を知っている。

だから、ほんとはこんな人なんだよ!って思って許せるんだと思う。

私も何年も見てきて彼のことをただの遊び人とは思わない。
最近で言えば、ただの遊び人だったらピアノの弾き語りなんてめんどくさいことしないと思うもん。



でも一般人は、ジャニーズに興味ない人はそんなこと知らない。
週刊誌に載ったら、もう、遊び人として認知される。

私の周りにはジャニオタじゃない友達がほとんどだけど、手越に対して好意的な印象を持ってる人は正直少ないよ。


週刊誌に載るだけでこうなるんだよ。


なのに、なに火に油注ぐみたいたことしてんの。

紙面だけじゃなくて動画なんて。


彼はなにが伝えたかったの分からない。


否定したかったの?
それならもっと公式な文書を出すべきじゃないの?
自分の声で伝えたかったの?
そらならコンサートがあったんじゃないの?

とりあえずなんで半笑いなんかも分からない。

そんな軽いもんじゃなくね?





あああ、もうやだ(笑)
考えたくない(笑)



例えばね、遊び人としてのキャラで芸能界で生きていくならいいよ。
サッカーの武田さんとか(笑)オリラジの藤本とか(笑)普通にテレビでそのネタでいじってもらえて、それでお金もらえる仕事をしてくならいいよ。

でもね、あなたはジャニーズでしょ?

いくらイッテQで、バカでズレてる王子キャラとして、ジャニーズの中では異端っぽいポジションにいるいっても、スキャンダルネタでいじられることはないでしょ?


それはご法度でしょ?



わかんないのかなーーーーーー


ああああ。
なんでこんな想いしなきゃなんだろおおお。
いや、私がスルーしときゃいいんだけど。

つっこみどころが多すぎて(笑)



今回のくだりで、多分課金したファンはたくさんいるんだろうし、おいしい、って思われてるんだろうな。


悔しいよ。ほんと。



ファンについては別に、こうあるべきだ、なんてのは無いと思ってるし、自分がそう言われるのは一番嫌いだから、何も言わないけど。


私には理解できない思考回路のファンが思いの外いっぱいいて衝撃を受けた。ってことぐらいにしとく。



なんかもう感情で書きなぐったけど。
また次第に落ち着いて考えも多少は変わるかもしれないけど。


まあいいや、今の気持ちってことで。


140字よりは正確に伝わるといいなあ。