読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶滅危惧種的いい奴

笑え 苦しいときこそ。

Jr.沼を身をもって感じています。

ジャニーズJr. ジャニオタ

 

 
ふぉおおおお!!テストが終わりました!!!やっと!やっと!!ここ2週間ちょい十分な睡眠を得れず、たくさんの知識を頭に入力、出力して、精神的にも体力的にも限界を迎えてたけどやっと2ヶ月の長すぎる夏休みにご対面出来ました!!!!ふぉおおお!!
 
 
よし、ここに宣言します。
 
 
 
 
わたくし、Jr.の沼に足を突っ込み始めてしまいました。
 
 
 
 
前に意味深気味な記事をあげたんですけど、あれはJr.のことだったんですよね。いやあああ、まさかまさかですよね。ほんとに自分でびっくりしすぎてまだ整理しきれてません。沼をなめてました。完全に。ただの沼じゃなかったよ。蟻地獄的な地面が私を引っ張り込んで行って不可抗力だったよ。アマゾンの沼でプロポーズされた気分だったよ。足が埋まってて逃げれないよ。やられた。
 
 
ってなわけで、未知の世界に踏み込んでしまいました、れいまるです。
 
 
もともとJr.にはまっっっっったく興味ありませんでした。NEWSに一途すぎるぐらいの一途でした。小6のころにはもう雑誌を買っていましたが1番に読むのはもちろんNEWS。そこからかつん、関ジャニ(基本錦戸)を読んで、他のデビュー組を暇な時に読み漁る。Jr.のページはパラパラ。顔だけ見て終わりーぐらいなテンションでした。2週間前まで!!
 
 
Jr.なんてまだまだ子供じゃん。どうせ未完成なんでしょ。そんなんに落ちないよ。デビュー組には敵わないよ。意識が違うでしょ。なんて思ってたJr.への固定概念とデビュー組への安定感という名の大型バスに乗っていていたものの急にとまって降りてみたら底なしの沼でした。って感じです。まじで底なし過ぎて震える。深くハマってく。知れば知るほど。もうぼくは君の奴隷になる。って感じだよ!!こわいよ!!やまぴ、助けて!!
 
 
きっかけは前の記事でも書いたたまたま手が当たってしまって見てしまった平野紫耀さんの動画。とりあえずこの動画が私を沼へと誘った完全なる根源。今まで1ミリも興味を持たなかったのに、不覚にも面白すぎて、でもかっこよくて、衝撃的で、興味を抑えられなくなってしまった。もともとオタク気質を十分すぎるほど兼ね備えてるジャニヲタ9年目の私が興味を持ってしまったら最後。びっくりするぐらいの熱量で、情報、記事、動画、画像を漁りまくっていく。この作業が驚くほど楽しい。ここまでハマるのは内田篤人にハマった時以来であり、久々の感覚でこの転げ落ちてる感がびっくりするほど心地よくて自ら沼に足を進めていった。
 
NEWS担としては古株としての立ち位置になってきてしまった。それはそれで楽しい。こう言うだろうな、って思ったことをメンバーが言ったり、やりそうだな、って思ったことをやっていたり、メンバーの行動や活動にきゃーきゃー騒ぐファンではなくなって来て、俯瞰してみれるようになってきて、「NEWSの言うことは、ゼッタイ!」的な考えは皆無に等しくなってきている。
 
しかし、まあ、新規という立ち位置もとても面白い。もともと知るという作業が大好きで、今も文句を言いながらも勉強は嫌いじゃない。私の親はまったく勉強しろ、とか言う親じゃないため自分から頼んで小学校の時から塾に通わさせてもらっていた。知らないことを知っていく快感はとても気持ちよく、とりあえず様々な方法で、すっごいスピードで知識を入れていきました。その結果、始めて通信制限にかかりましたとさ。
 
 
とりあえずJr.ってのは情報が少ない。テレビにもあまりでなければオタ誌のJr.のコーナーしか持っておらず、Jr.コンサートや講演もDVDが出るわけではなく、テレビやコンサートで先輩のバックについても抜かれない。いやあ、もう、これだけでもデビュー組との差は歴然でJr.担を尊敬しかしないよね。しかも、自担がいついなくなるかもわからない。振り込んでも自担が出るかわからない。あるJr.担の方のブログにバックに着くと聞いて遠征したけど、ホテルについた後で自担が修学旅行だから出ないと聞いて泣いてしまった。でも、行ってみると修学旅行を抜けてコンサートでいつも通り踊っている自担を見て複雑な気持ちになったと書いてあるのを読ませてもらった。新鮮なことばばっかりが並んでいた。
 
 
いくらNEWSの活動が無いって嘆いていたって相当のことがない限りいなくはならないだろう。いや、まあ、NEWSは例外で相当ことが起こったんだけど(笑)それでも今、存在しているという事実には勝てない。
彼らはアイドルが生業であるためにアイドルであることのためには何を犠牲にしても私は胸をいためることはないだろう。
 
 
しかし、Jr.達は違う。CDを出すことがデビューとされているジャニーズ事務所においてJr.という立ち位置は不安定以外の何ものでもないと思う。いくらJr.内でいいポジションにいたとしてもそれはおそらく彼らが望んでいることじゃないんだろう。彼らはデビューという狭き門をくぐろうと、勝ちとろうと必死に戦っている。しかし、それは相当な賭けなのであって、彼らの未来は誰にも保証されていない。それなのに、学業を犠牲にして、友達を犠牲にして、遊びを犠牲にして、普通の生活を犠牲にして生きている。ファンとしては心苦しい節があるだろう。だけど、辞めて欲しいわけでは決してない。修学旅行も楽しんできて欲しい。だけど、コンサートでも踊って欲しい。Jr.担ってすごいなあ、強いなあと感心した。
 
 
でも、Jr.と言うのは私が思っていたよりずっと活動している。一番おどろいたのは関西のJr.も関東のJr.もレギュラーがある!お願い、バーターでいいからNEWSをゲストに呼んであげて…(笑)NEWS担が何年も願い続けているけど叶わないレギュラー……(笑)羨ましい限り(笑)
 
とりあえずはじめに興味を持ったのは平野さんなので、とりあえずまいじゃにを見まくった。つべにあがってるまいじゃには見尽くしたんじゃない??5周目いくんじゃね??ってぐらいに見まくった。楽しい。
 
それからキンプリをみまくった。少クラは小山さんが司会時代には見てたことはあるけどへいじゃんに変わって以来見ていなかった。その少クラに手を出し始め、勝つんだwin!にどハマり。ずーっと聴いてた。楽しい。
 
あとは平野さんについてのエピ、記事、まあ、もろもろを知り始め、すげえな、この人。とさらに引き込まれた。私の中学はマジでクズしかいない学校だったんだけどその中にそのクズに染まらずにずーっといい子で優しくて純粋で折れそうで。私の大好きな友達がいた。その子に似てる!(笑)絶対将来詐欺にあうよ!って思うその子は平野さんに似ていて。すっごい絵が上手くて才能あるのに普通の顔してるの。似てる。その子ともうすぐ遊ぶから伝えようと思う。(笑)
 
でも、ぶっちゃけ、平野さんの顔はタイプではない。かっこいいのはかっこいいの。イケメンなんだけど。私が好きなのは薄い顔。目はぱっちりしてるのは好きじゃなくて切れ長な細い方が好み。眉毛も細めがいい。すんってしてる顔が好き。主張の激しい系の顔はタイプではない。
f:id:kkshare0501:20150728183611j:image

 

こうゆう顔が好き。
 
だからこの方の顔はかっこいいんだけど、タイプではない。派手だよね、顔が。(笑)華がありすぎる。
f:id:kkshare0501:20150728184049j:image
 
あと、私はセンターが好きじゃない。それは普通の生活でも、クラスの中心にいる人は好きじゃない。それはサッカーでも代表の中でセンターにいるような、フォワードのメンバーはあまり好きじゃない。かと言って、センター格の、リーダー格の人がいないとこの世の中成り立たないからいてくれてありがとうとはずっと思ってる(笑)まあ、センターを望んでしているわけじゃないことは重々分かってるし、平野さん本人が普段どう振る舞ってるかなんかしらないんだけど、この先センターを応援していく自信が無かった。
 
 
そして、ふと、周りのメンバーに目をやると、私のタイプの人がいました。f:id:kkshare0501:20150728184721j:image
 
奏多きゅん……(笑)
 
そうです、岸優太君です。かっこいい。かっこいいかっこいいかわいい。しか出てこない。
 
そこから岸くんについて調べまくっていきます。彼の記事、動画見まくっていきます。そしたらどこも幻滅する隙も無くどんどん惹かれていきました。なんか、男って感じだよね。馬鹿なんだろうけど一本筋通ってるっていうか。言い訳なんてしない、っていうか。
 
とりあえず近距離恋愛の奏多きゅんがかわいすぎてかっこよすぎて悶えてしかない。何回見たのかわかんないぐらい履歴はそれしかありません。
 
 
 
Jr.の魅力で私が一番感じたのはJr.どうしの絡みが多い!!!(笑)私はNEWSまるっと箱推しをしていて、メンバーがわちゃついてる光景をみるのが自担を眺めるよりも幸せな時間です。でも、まあ、彼らもアラサー。アラサーの男どもが毎日わちゃついているのを望むのは不可能なことなわけで。NEWSのメンバーは仲悪くはないんだろうけど、彼らにとってメンバーはメンバーでそれ以上でもそれ以下でもなくて、友達の域には達することはないんだと思う。でも、Jr.の子達はまだ若い。馬鹿しあうのが楽しいんだと思う。Jr.の子達はたぶん地元の子とは遊ぶに遊べない環境にいて、そうなると同じ境遇のJr.同士で絡むのは当たり前のように思う。そうなると、誰かのインタビュー中に他のJr.の名前が出てくることはざらにある。そうなるとその子のことが気になり始め、その子にも詳しくなっていく。で、その子を調べていくとまた違うJr.の子との絡みが出てくる。芋ズル式で沼に誘ってくる。Jr.の沼ってこうゆうことだったのか!!違
 
 
ってなわけで、順調に顔と名前が一致するJr.が増えていっています。Jr.に落ちたら終わりだって思ってたのにもうこの沼から出れません。こわい。でも怖さよりも興味関心が勝っている今の私の心に嘘をつかずに突き進みたいと思います!
!!!まあ、関西住みなので今のところ茶の間なのが救いかな!近かったら絶対歯止めきかなくなる。(笑)とは言ってもJr.は現場いのちだから行きたいけどね、(笑)
 
 
ってなわけで!!!
告白でしたあ!!!
 
初めてJr.に足を突っ込んでみたもののJr.担ってガチ勢多そうで正直ファンにはびびってる。(笑)
 
キンプリ出は永遠の新規とか言われそうだよね!!!!(笑)
 
 
今は1人で転げ落ちてるだけだからいつか誰かと共有出来るといいなあ!!!