絶滅危惧種的いい奴

笑え 苦しいときこそ。

岸優太くん happybirthday


岸優太くん、お誕生日おめでとうございます。

今までNEWSだけを追ってきた私がふとしたきっかけで私が岸くんのことを知って2ヶ月とちょっと。今日、こうやってお祝いすることが出来るとこを本当に幸せに思います。岸くんのことを知って、興味を持ち始めて、それからは日に日に好きが増していく毎日を過ごしてます。まさか、私がNEWS以外に、小山さん以外に興味を持つ日が来るなんて誰が想像したんだろう。それぐらいに衝撃的な出来事でした。2015年の大きな出来事Best3には入ります。正直、まだ整理できてない部分もあります。現状の気持ちとしては担当のグループはNEWSで、担当は岸くんって感じ(笑)まあ、そのへんのもやもやはいつかスッキリすればいいなあ、ぐらいの軽い気持ちで毎日NEWSと岸くんを応援しながら過ごしてます。だってNEWSはツアーが終わって、チュムチュム出してから音沙汰ないから別に現場に追われてるわけでも金銭的に掛け持ちして大変なわけでもないし、岸くんのほうもわりかし静かだし!!(笑)なんの影響もないので気楽にやってます。(笑)

岸くん、20歳、だね。お酒、タバコ、パチンコ解禁だね。今まで同い年とかそれ以下なんて考えられなかった私が同い年の岸くんに堕とされた。Jr.なんてまだまだ原石でデビュー組に勝てるわけないって思い続けていたのに岸くんに崩された。本当に、人生なにがあるわからない。(真顔)

でも、岸くんに人生狂わされても仕方ないかなってぐらいに今は思ってます。(盲目)だってすごくすごくすごく魅力に溢れてる人だから、!(盲目)かっこいい。かわいい。天然。純粋。綺麗。一生懸命さ。熱さ。厚さ。包容力。時折見え隠れする闇。色気。子供っぽさ。ダンスの技術。歌声。演技の上手さ。ほら、書ききれないぐらいこんなにも魅力を持ち合わせてる。(盲目)Jr.だから、って舐めてなかかったら速攻喰われるんだね!!!私はその喰われた張本人だよ!!!堕とされてからわかったよ!!!

事務所に推されているとはいってもまだまだJr.には変わりない岸くん。私は今までJr.にはいっさい興味を持たずにジャニオタライフを送ってきました。本当に雑誌をぱらぱら見る程度。小山さんが少クラの司会をしていた時にJr.の歌を飛ばして司会の小山さんだけを録っていたころもありました。私がしってるJr.事情はNEWSが語るJr.時代の話ぐらい。だから正直岸くんを応援していくこと、つまり、Jr.を応援するのは初心者すぎてとても怖い。いつデビュー出来るかわからない。退所してしまうかもしれない。その発表すらない。小山さんが「Jr.は20歳までと決めていた。20歳までにデビュー出来なかったら事務所辞めて普通に就職することを決めていた。そのために大学を受けた。そしたらデビューが決まった」と話していた。小山さんが辞めようと思っていた20歳。その20歳に岸くんはなる。そのことが余計に怖さを引き立てる。大丈夫、岸くんは絶対大丈夫、と思いながらも、でも…と考えてしまう。Jr.担ってこういう葛藤と共に生きていく覚悟が必要なんだろうな、と最近よく思う。ほかにも現場が少なかったり、CDやDVDの発売が無かったり、雑誌のページの少なさだったり、括りの問題だったり、デビュー組にはない悩みや葛藤が溢れてて。それに打ち勝っていけるのか、と自分に問うてもまだ素直に頷けない。現場は関東が主だし、それがDVDになることもない。どれだけ岸くんがメインで歌っていてもそれを音源として聞くことは出来ない。何かドラマやら映画やらに出た時しかDVDを買うことも出来ない。雑誌だってデビュー組よりは扱いは小さくてでも同じ値段で買わなきゃいけない。理不尽。Jr.のグループはデビューしたグループと違っていつの間にか解体していたなんてことがザラにあるのだろうし、引き抜かれることもあるのだろう。引き抜かれるとその他のメンバーは夢から遠のくことになる。それを考えるたびにJr.担って強いなあってつくづく思う。それでも応援したい気持ちが強くなったらそんなことも考えないのかな、とも思う。

私はまだそこまで振り切れてないし、葛藤しながら応援してる身だけど、岸くんの夢がかなってほしいと真剣に思っている。そのために少しでも力になれればいいな、と思っている。


20歳。成人。
人生において結構重要な一年だと思う。
岸くんのやりたいように、おもいっっきり、充実した1年にしてね。岸くんの笑顔がたくさんみれることを願っています。


生まれたこと
出会えたこと
今そばにいれることありがとう
君のhappybirthday
1年に一度の魔法
特別な日