
絶滅危惧種的いい奴

笑え 苦しいときこそ。

新生NEWSの誕生日

NEWS

あの日から4年。突然、大切で大事で私の精神的支柱だった彼らが彼らじゃなくなることが発表された。私がその情報をえたのは午後9時ぐらい。だからちょうど今ぐらいの時間帯。今、私にとって4年経過したことになる。

今後の活動は白紙と言われて、不安しか無くて、それでも4人を信じて、お互い他のグループでは当たり前の小さいことで喜びをかみしめあって、ゆっくりゆっくり一緒に歩いて、4年経った。

私は6人のNEWSのことが大好きだったし、今も好きだから、あの出来事を避けて通れたなら通って欲しかったと、また、メンバーの意識次第で乗り越えれたはずの壁だったと今でも思っている。

だからこそ、この出来事を意味のなかったものにしてしまうことが一番だめだと思う。いつかこのことがあって良かったね、って全員が言えるぐらいな未来を作ってほしいな、と願っている。

2011.10.7.という1日を忘れたことはない。この先も一生忘れずに生きていく運命なんだろうな。

私は高校生の頃からよく授業中暇になると電子辞書で遊ぶんだけど、つい最近も遊んでたらこんなのが登録されてた。
f:id:kkshare0501:20151007204422j:image
f:id:kkshare0501:20151007204432j:image

電子辞書の付録的な機能の好きに作れる暗記カードの機能。いつ作ったのか覚えていない。でも、なんとなくカウコンがあったり、ラジオで今後の活動の発表があったり、希望が見え始めていた頃だったように思う。ああ、そういう考え方もあるんだな…って改めて思えた。改めて気づかされた。そして、そう考えていた時期が私にもあったんだ…と思った。今はどうしてもマイナスな印象が残ってしまう1日を少しでも前向きに捉えることが出来るかもしれない。一生忘れることのできないこの日を。

まあ、誕生日と言っても口が裂けてもおめでとう、なんて言えないけどね。

でも、ちょっとでもみんなで前向いて進めるといいね。一番進めてないお前が言うなって話だけど。私も頑張る。

とりあえず年内にDVDを頑張ってください。よろしくお願いします。