絶滅危惧種的いい奴

笑え 苦しいときこそ。

担当Gの単独カウコンが夢に終わった


思いの外ショックを受けている自分がいる。冷静に考えれば考えるほど妥当な結果だと思う。だからこそ余計に悲しいのかもしれない。KAT-TUNの春ツアーが発表されて、小山さんの発言を受けて、もしかしたら!!!!!!なんて期待した。正直、口ではまたシュシュられるよー(笑)なんて言いながらも心のどこかで結構期待してた。その分の虚無感が今すごい。いや、本当に学習しろよ、何回目だよ、って自分でも思うんだけれど、期待するなって言われてもやっぱり期待してしまう。NEWSにはでっかくなっててっぺんとって欲しいという願望が期待しないなんていう選択肢を消していく。

なにが足りないのかなあ、って考えれば次々に思いつく。だから、なんだろうね。


とりあえず、冠番組が欲しい。どんな形でもどんな時間帯でもなんでもいいからとりあえず番組を持って欲しい。6人のころやまぴとりょーちゃんと他4人の絶対的な差ってテレビ慣れだとずっと感じていた。歌番組でもなんでも2人だけ余裕があるんだよ。カメラを向けられたときに見せる表情や仕草が全然違った。そりゃそうだ。2人はドラマでは主役こなすことも多々あった。宣伝も含めればテレビに映ることなど朝飯前だろう。テレビ慣れしてるのは当然だ。それに比べて4人は写り慣れてない感が、慌ててる感というか、頑張ってる感が溢れ出ていて、見ていてやっぱり余裕がないとかっこよさが半減するよなあ、と感じていた。なかでもコヤシゲ。なかでもシゲ。もうあなたは雑誌の静止画で十分だから!!!と何度思ったことだろう(笑)

やっぱり何事でもやればやるほどに、こなせばこなすほどうまくなっていくんだろう。テレビに出れば出るほどにトークは上手くなるだろうし、カメラにどう映ればよりかっこいいかなどもわかってくるだろう。そのためにもとりあえず番組を与えて欲しい。どんなんでもいい。とりあえず露出することが大切だ。出来れば一般受けする内容でいつかゴールデン…は夢でも11時台とかに放送出来ることを願っているけれど、もうなんでもいい。地方ローカルでも、地上波じゃなくてもいい。とりあえずテレビに出ることが大切だ。そうすれば、なんか最近テレビで見たよ、って一般人に気になってもらえる確率があがる。それだけで十分だ。今ならば手越さんはイッテQで、小山さんはevery.で、シゲはビビットで、増田さんはいっぷくなどで多少なりともテレビへの露出が増えた。手越、小山はもう安心して見てられる。シゲはちょいちょい心配だけど本の宣伝などではたくさんの番組に呼ばれていて昔とは比べものにならないだろう。増田さんは良くも悪くも一定している。彼は「アイドル」というものをどこまでも貫いているためにどうしても振り幅が狭くなってしまう。それをネタにすることが出来れば面白くもなるかもしれないが、彼はそれすらも望んでいない。むしろ、誰にもアイドルを貫いているとも気づかれずに徹底したがっている。それなら、オタクにとってはいいことでも一般人にはキャラが立たないと思ってしまう節がある。けど、ま、それもやっていくうちに違う武器を身につけるかもしれないし、やらないうちからあーだこーだ言うのはな。と思うのでとりあえず番組をくれ。お願いします。


あと、CMが欲しい。CMって結構重要だと思う。オタクでも一般人でも無条件に目に入る。タイアップでシングルだって発売出来るだろうし、話題にだってなってくれるかもしれない。今、ブラジャーしているけれどやっぱり彼ら自身が出ないと駄目だ。声だけでNEWSだと分かるのはやっぱりオタクだけだ。新規を獲得するには一般人への認知を上げなければならない。らすけーの様なかっこいい系は最高。しかもこの時のweeeekがNEWSの代表曲となることができた。また、ろーそんのような素の感じでもいい。NEWSって見た目的にそこまでアイドルアイドルしてないし、ちょっとかっこいいお兄ちゃん感を出せると思う。もうひとつは、入浴剤。これはちょっとトンチキだったけど、まあ、あるにこしたことはない!(笑)とりあえず何かCMをくださいいいい!

あとは新しい代表曲が欲しい。さっきも書いたけれど未だNEWSの代表曲といえばweeeekだと思う。それに変わる一曲が出てきて欲しい。トンチキじゃなくて、いや、もうこの際、トンチキでもいいんだけれども、みんなが口ずさめるような曲。そんな曲をリリースするためにも、冠番組、CMが欲しい!!

ほんとを言うとドラマの主題歌…とか言いたいけれど今のメンバーに演技力を期待できない現実…。というか、まず、小山さんは週4で生放送なんてしている限り無理だろうし、手越はあの髪色をやめない限り無理だろう。残るはシゲとまっすー…。いや、でも、出るにこしたことはないからどんな形でもオファー来てくれるといいね!!!!うん!!!

あとは、歌唱力あげて欲しいなあ(シゲ、こやま)、とか、ビジュを頑張って保ってほしいなあ(手越、シゲ)とか、もうちょい様々な方向に冒険してほしいなあ(増田)とか細かいことは他にもたくさんある。もっと言うと全てにおいてリリースが遅いこととか、シングルにならないタイアップ多すぎとか、運営面でもきになることは多い。

あーーーーー、はやくドームツアー出来るぐらいのグループになって欲しい!!まだまだなのは分かってるけどてっぺんとって欲しい!!一般人に名前と顔が一致してもらえるようになって欲しい!!

モヤモヤしてるままだったので書き出してみたけど、やっぱりモヤモヤしたままだった(笑)これはNEWSか叶えてくれないと晴れないんだろうなあ。言霊ってことで書き残しておきます。

がんばれ、NEWS。