絶滅危惧種的いい奴

笑え 苦しいときこそ。

ジャニオタの友達

 

 が、欲しいなあ…

 

是非お友達になってください。(出会い厨)

 

というブログです。

 

私、ジャニオタ10年選手の割には友達は少ない方だと思うんです。リア兼のオタの友達は一定数いて、現場はその子たちと行くし、特に不自由をしてないし…って思いでSNSつながりのお友達はここ最近まったく作ろうとしてなくて。そしたらなんともまあ寂しいジャニオタに成り果ててました。ってことに、気がついて、まあそれでも放置してたんだけど、近頃この状況を打破したいなあ…ネットでも楽しくオタクしたいなあ…っていう欲求が高まってきまして。こんなしょーもないブログをしたためている次第です。ごめんなさい。

 

それこそ、現役JKの時なんかはホムペ作って、apiに書き込んで、メール飛ばして、リアルタイムにコメントしあって(全部死語)(年バレ)なんて、楽しんでたんですけど、その子たちともいつの間にか疎遠になって、でも思い出すとすごい楽しかったなあ、と思うんです。だから、またお友達が欲しいなあ、と。

 

さっきリア兼のオタの友達ならいると書いた通り、リア兼なら付き合いの長い子は結構いて、けど、その子たちとはオタクだけの繋がりだけじゃなくて第一はリアルなお友達なので、会話も全然オタクじゃないことも話すし、その方が多かったりもするし、だからこそ安心して友達としていれたのかもなあ、と今なら思うんです。だから、ここ数年SNSで仲良くなろうとしてなかったんだろうなあ、って。

 

 

同じ趣味の友達って楽しいけどめんどくさいこともあるのが事実で、例えば、ジャニオタ=ジャニーズを好きな人。好きな理由も応援の仕方もそれぞれで、かつ、好きなことだから価値観もぶれなかったり、妥協できなかったりすることも自然と多くなって、平和主義の私としてはそこで負の感情とか抱きたくないがためにあんまり関わらないようにしてたのかもなあ、と思ったんです。リア友ならそれ以外のところでカバーできるかもしれないけど、SNSとなるとそうもいかなかったりするし。けど、そんなん関係ないよなあ、それだから楽しいんだよなあ、てゆか自分昔楽しんでたやん〜ってことに気がつきまして!!!

 

で、思ってたんだけど、そろそろ話したい。お友達と話したい。ってふつふつと湧いてきてしまって、衝動的にアカウント新しくして、勢いに任せてこんなブログ書いてます。たぶん、後から見ると恥ずかしくなって消してると思う。

 

もともと話すことは好きで、語ったりするのも好きで、だからブログとか書いてるわけで!だからこそお友達が欲しいなあって(何回目)

 

もし、もし、もし、このブログを読んでくださった方、過去にどれかしらのブログを読んでくださった事のある方、などなど…私とお友達になってやってもいいよ、って方がもし、もし、もし、いらっしゃったらポチっとして頂いて、どんな話題でもお話しできればなあ…と思ってます(震え声)

 

追記:フォローでもファボでもtwitterにポチっとしていただければ嬉しいです。わかりにくくてすみません。

 

 

まるこ on Twitter: "アカウント作り直しました〜"

 

以上!どろん!!