絶滅危惧種的いい奴

笑え 苦しいときこそ。

PRODUCE X 101を見てしまったチョロオタ

 

 

 

こんなつもりじゃなかったのに…っっ…くっそう…!検索する手が…!止まらないっ…!!!って頭抱えながら転げ落ちてる時が一番楽しいよね!!!!☆

 

 

 

今考えるとね、きっかけはそこらじゅうにに転がってた。

 

6月ごろに会った友達が韓国ドラマにハマっててちょっと気になってたし、大型歌番組にハラちゃんとBTSが出てたのめっちゃ見てたし(BTSのマイクがかっこよすぎて親(ジャニオタ)と大騒ぎ)、流れでKARA少女時代(ど真ん中世代)のYouTubeで懐古祭り始めちゃってたし、したらSHINeeに行きついちゃってミノのお顔面が天才すぎて保存祭りしてたし。

 

 

ちょっと自分語りすると(突然)、私は小5の時にNEWSコンサートに連れて行ってもらったのをきっかけにそこから小山担を10年、2015年あの夏に岸優太くんを見つけてしまい半年格闘の末担降りし現在まで岸担をしている。私の中で「ジャニーズ=アイドル」で、その逆もまた然りだった。私がジャニオタしてる期間(まあほとんど)にKPOPという存在はずっといて、友達にも好きな子は何人かいて、スキルが高いのも、お顔がいいのも、ストイックな環境で活動しているのもなんとなく知ってたけど、自分が好きになると思ったことは一度もなかった。なんでだろう、って今考えると、やっぱり「文化が違う」ってのにずっと引っかかっていたように思う。ほんとめんどくさいね、って友達に言われるし自分でも思うんだけど、洋画ですら苦手な人間で、声の情報(つまり演技)を字幕で文化や空気まで伝えられなくない?って思ってる私がいるんだよね。例えば、「おはよう」の一言でも、「おはよ」「おはよぉ」「はよ」「よっ」他にも方言だったりトーンだったりそういうのが翻訳家さんの感覚だけに委ねられてるのがどうも不自由でなんとなく外国のエンタメを遠ざけて生きてきてた。(要は自分が英語を極めて聞きとれれば解決する)(けどまあこんな調子なので英語は大の苦手)()

 

 

けど、さっき書いたみたいに6月ごろから「韓国アイドル」というものにちょっとずつ触れてみて、あれ、アイドルというものの意味、というかあり方、というか、そういうのが外国だからって特別変わらないのか…というこ知っ(てしまっ)たんですよね。なんとなくの固定観念(韓国はプロフェッショナル気質なんだろうなあ)で「可愛い」って沸くのも「わちゃわちゃ」に沸くのも日本(まあつまりジャニーズ)だけだと思ってたのにそんなことなくて衝撃を受けて、ずぶずぶ沈む私。溺れる私。

 

(7/4の友人へのLINE)

f:id:kkshare0501:20190815222340j:image

 

 

 

まあそんなタイミングで自担のツアーが初日(7/19)を迎えまして、私的初日は2週間後だったので迷った結果ネタバレ回避頑張ることに決め、ジャニオタのアカウントから離れます。ツイ廃の私としては何か代わりに時間つぶしを見つけなければと躍起になります。(一回ネタバレしないって決めたのに途中で諦めちゃうことだけはしたくなかった)

 

そこで見つけたのが

 

PRODUCE X 101

 

ほんっっっとたまたまなの…LINEの画面のさ…上の広告みたいなところにさ…「PRODUCE X 101が話題に!」みたいな記事があってさ…お顔の良い男の子たちがたくさんいるのかな…ちょっと気になるし…2週間の暇つぶしがてら見るかあ(ハナホジ)

 

(5日後の私)

はー!!!やべぇ、ブツに手を出してしまったーー!!!これはもう後戻りできねえやつだ!!!!(陥落)

 

 

全12話(1話2時間)(最終回4時間)を5日で見切った。7/19(ツアー初日兼本国にて最終回)に見始めて、土日は予定もあったからちらちらみてたらもう夢中になってて、週明けから9時間ちゃんと労働しながらどうにか必死で時間をこじ開けて睡眠時間を削って続きを見ようとしてる自分がいた。

 

はー!怖い!オタクって落ちるときもう自分でもびっくりするスピードで墜落するもん!ほんとよくない!!

 

というわけで、無事X1に転げ落ちたオタクが1人誕生しました〜〜!ひゅ〜!

 

 

「PRODUCE X 101」ってなんぞや?って方に、ふわっと説明しますと、まあつまりはオーディション番組です。今回が4シリーズ目で、過去シリーズではIZ*ONEとかWanna Oneなどがデビューしたあれです。いろんな事務所の練習生(デビューしてない子達、Jr.みたいな)が101人参加し、課題やレッスン、評価(ステージ)をこなし、国民プロデューサーという名の視聴者の人気投票により、最終的に上位11人(正確に言うと今回のシリーズは新ルールにより、10位まで+総得票数が多かった人)がデビューできるというシステムで、それをドキュメンタリー風に見せてくれるものです。

 

初めは101人もいるし、こちとら韓国アイドルお初なもんで見分けはつかないし名前は覚えられないし、なんとなく物語として楽しんでたんだけど、進んでいくにつれてもうだめだった。お手上げだった。

 

Jr.担やったことある人は見ちゃだめなやつだった。見ていくにつれ、あーそういや私、あの夏ガムシャラと共に岸くんに落ちたんだったわ、って思い出した。

 

きつい環境で、みんな必死で、なんとか食らいつこうとして、周りはライバルだけど仲間で、笑って、泣いて、ぶつかって、素直な子もいれば、我慢強い子もいて、甘えたな子もいれば、お兄ちゃんしてあげる子もいる。スキルが高いからって生き残れるわけでもなければ、一生懸命だからって認められるわけでもない。そんな世界でトップになりたくて、頑張って、そんな子達を見て好きにならずには、応援せずにはいられなかった。

 

一度感情移入してしまうと、番組の企画が鬼畜で鬼畜で終盤はずっと胃が痛くなりながら見てた。まあドキュメンタリーとして面白いものにするには仕方ないと思いつつも、そこにもひとりの人生が関わってると思うとほんと辛かった。どんどん脱落していって、最後残ってるのは20人だけになってしまうんだけど、もうここまでくると全員の名前もキャラも長所短所もだいたい把握できてるじゃん…?みんなここまで頑張ってきて半分落ちるのが本当に苦しくてさ、ほんと嗚咽しながら見てた。今思い出してもほんと胸が痛い。

 

 

まあ感想を書こうと思えば尽きないんだけども、日が暮れそうなので、この辺にしときます。

 

 

以上が、まあハマる過程ですね。ていうか、過程というほどでもない。ただ見ただけっていう。チョロオタが過ぎる。

 

私は初めはぼやっと見てたんだけど、途中からハンギョルが1pickとなりまして、応援してたんですけども、見事最終7位になりました!!!デビューしました〜〜!!ひゅ〜〜!!ぱちぱちぱち!!!

 

そして、グループ名はX1に決まり、

デビューした子達がこちら!

 

f:id:kkshare0501:20190820191848j:image
f:id:kkshare0501:20190820191855j:image
f:id:kkshare0501:20190820191903j:image
f:id:kkshare0501:20190820191851j:image

 

 

はー!みんな!可愛い!かっこいい!可愛い!顔がいい!みんな良い子!素直!ひねてる子いないの!平和な子たち!

 

 

普通なら()こっからステマ文章が続いてくんだろうな、って感じだと思うんですけど、いかんせん私がそういう文章がど苦手なもんで、とりあえず写真と情報と動画を貼り逃げときまっす!気になったら各自調べてください!!全員最高です!!

 

(年齢順にいきます!)

 

ハンスンウ

f:id:kkshare0501:20190821072157j:image

f:id:kkshare0501:20190821072235j:image
f:id:kkshare0501:20190821072231j:image
f:id:kkshare0501:20190821072238j:image

 

・1994年12月24日

・182cm

・リーダー、メインボーカル

・みんな大好き頼れるヒョン♡

・歌うまげろうま

・溢れるどえろ♡♡

・個人的には手がエロくて無理

・どんぴよさらんへ♡

 

チョスンヨン

f:id:kkshare0501:20190821185648j:image
f:id:kkshare0501:20190821185642j:image
f:id:kkshare0501:20190821185652j:image

 

・1996年8月5日

・183cm

・リードラッパー、リードボーカル、リードダンサー

・先生たちに「短所がないところが欠点ね」と言わしめたオールラウンダー

・基本ちょけてるお兄さん

・弟たちの面倒見も良くて大人気なのでバスの座席決めではスンヨンの隣は取り合いになります

 

 

キムウソク

f:id:kkshare0501:20190822075741j:image
f:id:kkshare0501:20190822075745j:image
f:id:kkshare0501:20190822075735j:image
f:id:kkshare0501:20190822075748p:image
f:id:kkshare0501:20190822075729j:image
f:id:kkshare0501:20190822075732j:image
f:id:kkshare0501:20190822075754j:image
f:id:kkshare0501:20190822075738j:image

 

(プロのお顔が好きすぎて選ばなかった…これでも厳選した方…)

 

・1996年10月27日

・173cm

リードボーカル

・姫

・プロ

・素直な気まま猫ちゃん

 


キムヨハン

f:id:kkshare0501:20190824185117j:image
f:id:kkshare0501:20190824185114j:image
f:id:kkshare0501:20190824185123j:image
f:id:kkshare0501:20190824185120j:image

 

・1999年09月22日

・181cm

・センター、サブボーカル

・テコンドー少年がアイドルへ

・練習期間がほとんどないにもかかわらず天性の華と努力とセンスにより1位でデビュー

・変態おじさんみ

・笑い方の癖

・ローラーシューズ

 

 

イハンギョル

f:id:kkshare0501:20190824185443j:image
f:id:kkshare0501:20190824185424j:image
f:id:kkshare0501:20190824185427j:image
f:id:kkshare0501:20190824185437j:image
f:id:kkshare0501:20190824185419j:image
f:id:kkshare0501:20190824185440j:image
f:id:kkshare0501:20190824185430j:image
f:id:kkshare0501:20190824185433j:image
f:id:kkshare0501:20190824185421j:image
f:id:kkshare0501:20190824185406j:image
f:id:kkshare0501:20190824185446j:image
f:id:kkshare0501:20190824185415j:image

 

(多いよね!!ごめん!!ほんと選べなかった!!)

 

・1999年12月7日

・176cm

・メインダンサー、サブボーカル

・顔がいい

・可愛い

・かっこいい

・アホ

・優しい

・ダンスが本当に上手い

・好き

・自慢の1pickです

 

 

 

チャジュノ

 

f:id:kkshare0501:20190824185625j:image
f:id:kkshare0501:20190824185622j:image
f:id:kkshare0501:20190824185619j:image

・2002年7月9日

・178cm

・サブボーカル

・ロボットじゃないよ

・人間だよ

・仲良くなると変わるよ

・肩幅鬼

 


ソンドンピョ

f:id:kkshare0501:20190824185915j:image
f:id:kkshare0501:20190824185926j:image
f:id:kkshare0501:20190824185923j:image
f:id:kkshare0501:20190824185918j:image

・2002年09月09日

・166cm

・サブボーカル、リードダンサー

・嬢

・最高に可愛い

・ダンスめちゃくちゃ上手い

・さらに表情が天才

・すんうひょんのいちばんだいじなむすこ

 

カンミニ

f:id:kkshare0501:20190824185704j:image
f:id:kkshare0501:20190824185707j:image

・2002年09月17日

・182cm

リードボーカル

・端正な顔立ち

・このタイプのお顔は大人になってくにつれさらにかっこよくなってくやつ

・まだ割と謎なんだけど、たぶんめちゃくちゃ肝座ってるしめちゃくちゃ面白い人だと思う

 

 

イウンサン

f:id:kkshare0501:20190824190034j:image
f:id:kkshare0501:20190824190041j:image
f:id:kkshare0501:20190824190038j:image
f:id:kkshare0501:20190824190031j:image

・2002年10月26日

・179cm

・サブボーカル

・お顔がこんなに良いくせに、ふわふわして優しい子

・なんとなくあらんちゃんみたいだな、って思ってる

・この子も表情が良い

 

 

 

ソンヒョンジュン

f:id:kkshare0501:20190824190121j:image
f:id:kkshare0501:20190824190130j:image
f:id:kkshare0501:20190824190127j:image
f:id:kkshare0501:20190824190124j:image

・2002年11月30日

・174cm

・サブラッパー、リードダンサー

・ショタ

・のくせにダンスごりごりに踊る

・癒し

・いい子

 

ナムドヒョン

f:id:kkshare0501:20190824190159j:image
f:id:kkshare0501:20190824190154j:image
f:id:kkshare0501:20190824190156j:image

・2004年11月10日

・180cm

・メインラッパー

・マンネ

・可愛い

・なんでもできる音楽の天才

・とりあえず才能の塊

・とりあえず可愛い

 

 

 動画編〜〜〜〜!!

 

 

[ENG sub] PRODUCE X 101 [10회] ♬이뻐이뻐(Pretty Girl)ㅣ'국프님 마음에 색색을 물들일' 크레파스 @콘셉트 평가 - YouTube

・プデュ見て出会えて本当に良かったと思う神曲!!!!!!!!!!

・この曲を嫌いなオタクは絶対いない!!

・もういぽいぽ無しでは生きてけない……

 


の、なかでもドンピョのチッケムはダントツに最高なので見てください…

 

PRODUCE X 101 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ손동표 - ♬이뻐이뻐 @콘셉트 평가 190705 EP.10 - YouTube

 

 

[ENG sub] PRODUCE X 101 [3회] ′금벤져스의 탄생!′ Oh! 나나ㅣEXO ♬LOVE SHOT @그룹 배틀 190517 EP.3 - YouTube

・全員が全員かっこよくて、えろくて、うまい

・ダンスが良い本当に良い

・ハンギョルの声が絶妙にセクシーであってるのと、スンヨンさすがなのと、プロがセンターで綺麗なエロさにまとまってるのと、クムドンの顔が好きです

 


[ENG sub] PRODUCE X 101 [EP.10] ♬움직여(MOVE) I ′국프님들을 미치게 할 여섯명' SIXC(6 crazy) @콘셉트 평가 190705 EP.10 - YouTube

・かっこいいいいい

・ダンスに圧倒される

・ハンギョルの力の抜き方が良い好き

 


[ENG sub] [6회] ′머리부터 발 끝까지 무대에서′ 뽐뽐ㅣBruno Mars ♬Finesse @포지션 평가 190607 EP.6 - YouTube

・ハンギョルセンター!ひゅー!

・みんな可愛い

・上手!!

 


[ENG sub] PRODUCE X 101 [단독/10회] ♬U GOT IT I ′국프님의 마음을 사로잡을' 갓츄(GOT U) @콘셉트 평가 190705 EP.10 - YouTube

・ウソクプロにひれ伏す

・スンウの美声とエロさ

 


PRODUCE X 101 [최초공개] 프로듀스 X 101 '_지마(X1_MA)' Performance I 연습복 ver. 190517 EP.3 - YouTube

・えもい

 


[ENG sub] PRODUCE X 101 [7회] ′우리가 함께한다면′ 마스터피스ㅣ볼빨간사춘기 ♬나의 사춘기에게 @포지션 평가 - YouTube

・涙無しでは見れない…(1)

 


[ENG sub] PRODUCE X 101 [7회] ′등수 등딱지 떼어낸′ 터틀 브라더스ㅣJa Mezz, Andup, MINO ♬거북선 @포지션 평가 - YouTube

・涙無しでは見れない…(2)

 


[ENG Sub][6회] ′정상이 되고싶은′ BE 정상ㅣ화사 ♬멍청이 @포지션 평가 - YouTube

・まじでかっこいい

 

 

 

こんな踊れるものなの…!?と衝撃を受けた2倍速も置いときます…

 

PRODUCE X 101 [X101스페셜] ♬움직여 2배속 댄스 @콘셉트 평가 190705 EP.10 - YouTube

 

PRODUCE X 101 [X101스페셜] ♬이뻐이뻐 2배속 댄스 @콘셉트 평가 190705 EP.10 - YouTube

 


1pickハンギョルちゃんシリーズ!!

 


もろもろのチッケム!

 

PRODUCE X 101 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ이한결 - ♬움직여 @콘셉트 평가 190705 EP.10 - YouTube

 

PRODUCE X 101 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ이한결 - Bruno Mars ♬Finesse @댄스_포지션평가 190607 EP.6 - YouTube

 

PRODUCE X 101 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ이한결 - EXO ♬Love Shot @그룹X배틀 190517 EP.3 - YouTube

 

PRODUCE X 101 [직캠] 일대일아이컨택ㅣ이한결(MBK) _지마 190314 EP.0 - YouTube

 


あと!これは!最初の!15秒だけでいいから見てほしい!!!!!!!最高です!!むり!!!!!!!!

 

엠넷 Black Heart 세로캠 이한결 ver. - YouTube

 


こちらも最高…

 

MBKBOYS - Anpanman 이한결 세로캠 ver. - YouTube

 

 

 

 


長々と失礼しました!!!!

以上!沼の底からのブログでした!

 

 

 

みんなでハマれば怖くない!!!()

 

 

 


最後にちょっとだけ、真面目に語ると、沼にずぶずぶしてすぐに、自担のコンサートがあったんですよ。(当たり前)(そのためのツイ禁対策)正直、ちょっと不安はあって、ちゃんと楽しめるかなあって。私は岸くんの全部がすき(岸くんに関してはげろあま盲目タイプのオタク)だけど、その中にダンスの上手さとか歌のうまさももちろん含まれるので、韓国アイドルのスキルの高さをめいっぱい浴びてしまった今、どう思うんだろう、ってちょっとだけ思って迎えたコンサートでした。いやもう、めちゃくちゃ楽しかった。オープニングからアンコールまでちゃんと楽しんだ。やっぱり私が求めてるのは「上手さ」じゃなくて、完成されたアイドル、パフォーマンスより、「一生懸命さ」とか「ステージでキラキラしているところ」「夢を追う姿」だったりなんだな、ってのを再確認させられました。まあプデュ出っていうのはそういうことなんでしょう、(笑)

 

 

ってなわけで、楽しみが増えた〜〜!って感じで忙しく生きていきます〜〜〜〜!