絶滅危惧種的いい奴

笑え 苦しいときこそ。

好きを整理しようの回

 

 

この間「年明けてからほんと良いことないんだよねえ…」と友人と話しながら検索すると見事に大殺界でした。そりゃあ、毎日地獄な訳だ!!明日からもっと地獄が始まるので、現実逃避にブログでも書いてみる…明日が来てほしくない…

 

テーマは「私の韓国事情整理」です。()

 

・X1

 

解散しました。いやもう、ばちくそに辛い。辛い。辛い。辛い。今でも割と同じテンションで辛い。なんでこんなに辛いかって、一番は納得ができていないから何だと思う。

 

私はエンターテイメントが好きだ。「人を楽しませる」そのために「生」を消費する人たちを消費するのが好きだ。どんなに苦しくても、辛くても、しんどくても、痛くても、嫌なことでも、ステージに立ちスポットライトを浴びれば笑顔で客を客としてもてなしてくれる。自身の喜怒哀楽を物語としてこちら側に切り売りしてくれる。そんな姿にお金と時間という対価を支払い享受する。ファンのあり方なんてファンの数あるものだけれど、私の思うエンターテイナーとファンの関係はこれだった。だから、いくら裏が真っ黒な世界だとしても、私が見ている彼ら・彼女らが輝いてくれれば、それさえも物語としていくらでも受け止めるし、だからこそいっそう光が強く見えることだってあると思ってしまう。

 

だから、悲しい。悔しい。納得がどうしてもできなくて、理解ができなくて、理不尽としか思うことができなくて、けれどもうどうすることもできなくて、打ちひしがれるしかなかった。どうして解散しなければいけなかったんだろう。この結末だけは一番訪れてほしくなかったし、一生かかっても受け入れることができないと思う。

 

けれど、いくら言ったってもう変えることのできない現実で、私が立ち止まっていても世界はどんどん進んでいくわけで、これは傷として一生残るけれどそれはそれとして生きていきます。(重)

 

けどひとつだけ言っておきたいのは!ああやって作られた番組じゃなければ私はプエクにハマらなかった!し!X1を、プエクの出演者、トレーナーたちを好きにならなかった!私はノンフィクションドキュメンタリーを見たいわけじゃない!エンターテイメントを見たいんだ!よ!!!!!

 

X1。たくさん楽しみをありがとう。最高で最強のグループでした。新しい世界を教えてくれてありがとう。みんなが幸せで生きてくれますように。

 

 

 


[BE ORIGINAL] X1 'FLASH' (4K UHD)


X1 (엑스원) 'FLASH' MV

 

・EXO

 

X1が活動できなくなった11月ごろから、時間を持て余した私は逃げるようにEXOに手を出し始めました。理由としては本当にクソだと思うけど、大手事務所所属で、それなりに地位を確立しており、みたいなところが入り口だった。(X1がわりと窮地に追い込まれていてつらかったんだ、許してくれ…)見ていくにつれ、みんな平和でかわいくて、ジャニオタでしかない私でも聞いたことのあるくらいトップアイドルなのに謙虚でほわほわしていて仲が良くって、荒んだ心はいやされた。なんといっても曲が良い。エッセムすごい。聞く曲く聞く曲癖になる良曲で、パフォーマンスも圧巻で楽しかった、新鮮だった。グループの推しは割と早く決まるほうなんだけど、全員天才で困った…となりつつ、結局ベッキョンに落ち着いた12月ごろ。

 

で、年が明け、X1が解散し、またまたEXOに逃げますよね(当然)。から数日して、チェンさんがご結婚されたんですね、ええ。はい、きました、大殺界イベント。めちゃくちゃショックをうけた。自分でもびっくりするくらいしんどかった。私、もともとファンをしている対象の結婚は一番に苦手で、不特定多数のオンナと遊ぶのはもう大歓迎だし、そういうのにまにましちゃうタイプのオタクなんですけど(そしてそういうことしちゃう人を好きになりがち)、結婚は全然違うじゃないですか…もうその人のために生きるんでしょ…その人との子供ためにお仕事するんでしょ…ってなっちゃうんですよね。私はその対象が好きで、その対象のためにファンをしているわけで、お金と時間をその対象のお仕事に費やしたいわけで、対外的に家族のためにお仕事をされてしまうとなんかすごく冷めてしまうというか、なんというか…。てなわけで、もともと苦手イベントが起こってしまい、いやでもさ、別に推しでもなければ、数か月しか見てないわけですよ。そのくせ、なんかめっちゃ落ちた。びっくりするくらい落ちた。となり、しばらく離れることになりました。こういうのは時間が解決するって知ってるんだ。(2か月経過し、3月中旬ころからようやくEXOを聞いても楽しめるようになってきた)(成長)

 

おそらくEXOはこれからぞくぞくと兵役にいってしまうんだろうけど、いつか生で見て圧倒されたい。

 


EXO 엑소 'Obsession' MV


[Show Champion] 엑소 - Ko Ko Bop (EXO - Ko Ko Bop) l EP.238

 

・AB6IX

 

今一番オタクしてる(したい)のはこの子たちです。

 

プエクから韓国に手を出し始めた人間なので、AB6IXという存在はわりと序盤に認識してはいたんだけれど、本格的に夢中になり始めたのはプデュ2を年末に、年明けてリアリティ見てからだった。タイミング良く5NALLYが発売されたり、延期になったけどワルツがあったり(頑張ってチケット手に入れたのに)(でも頑張ってチケットを手に入れようとした自分に気持ちを再認識みたいなのもあった)()まあそんなこんなで、遅かれ早かれFCには入ろうとは思っていたんだけれど、今世(コロナ)の状況もあるし、なあ、と足踏みしていたところ、ホワイトデーブイラに不意に背中を押され、気づいたら入会していた。笑う。勢い。

 

ただ困っていることがあって、推しが二人いる…どうしても絞れない…こんなの初めてで毎日パニック…。私の担当論は「ステージに立った時に一番に一挙一動逃さずに見たい人」なんだけれど、そうなると必然と推しは二人作れないんですよ。だから同じステージに立つ可能性のある限り掛け持ちができない性格で(まあそれもこの間友達に指摘されて気づいたんだけど)、そんなこんなでいままで各グループに推しは一人しかできなことがないし、そうじゃない推しのいないグループなら全体を見る、みたいなことしかしたことなかったのに、一挙一動逃したくない対象が二人いるという事実。困った。

 

一人はヨンミン。この人はもう、全部が性癖的にどストライク。最年長のいじられリーダー、優しくてふにゃふにゃしてて怒ったところをメンバーは見たことがなくて、けど釜山ナムジャで自分をしっかり持っていてわりとドライで怒ったら一番怖いかもとメンバーに言われるようなクールさも持っていて(一回怒ってみてと言われ、「こら!」っていうけど可愛くて笑われるまでがセット)、歌って踊れてラップも出来て作詞作曲も出来て顔はめろめろに可愛いくせにスタイルは抜群で(181㎝)、いや好きしかなくね??言動で、ヴッ好きぃ…ってなることが多いのが彼。もう一人はウジンで、こっちはパフォーマンスがっっ!!天才!!!!まずダンスがうまい。まじでうまい。こんなに目を奪われるダンスをする人を初めて見た。私はダンスができる人間じゃないのでうまく言語化できないんだけど、キレも体幹も丁寧さも正確さも関節の動かし方?もちょっと群を抜いてる気がする…。一つ一つの振りがかっこいい。に!加えて、ラップが最高。正直ラップの良さを韓国に手を出すまでわからなかったんだけれど、プエクでのスンヨンとか、ヨハンをみてラップも歌とかダンスと同じく上手い下手があって、かっこいいもそこに存在するんだと気づいて、それまたウジンのラップを見て度肝を抜かれた。こちらに関してもラップのノウハウを知らないので、すごいとしか言えないのが本当にもどかしいけど、本当にすごいんだ。言葉は一つもわからないのに()聞き入ってしまうラップで、それだけで楽しい。最高。

 

まあ、そんな感じで推しが二人いるという私にしては異例の現象のなかにまだいる。正直、前述したとおりステージで見てしまうのはウジンなんだけど…なんだけど…それは何というか引力みたいな不可抗力で…本当はヨンミンも見たいし…お金を費やしたいのはっていわれると本当に迷うし…FCに入る時も好きなメンバー選ばなきゃいけなくて血反吐を吐きながらヨンミンにした…もうひと名義作ってウジンでも入りたいくらい…くっそ…お金が足りん…力のないオタクでごめん…

 

といいつつ、メンバー5人ともみんな好き。デフィたそのPDとしての才能には信頼しかないし、可愛くて強くて儚いトップオブマンネ最高だし、ドンヒョンのただの国彼だし、ウンくんのほがらかさがなければAB6IXの空気感はでないだろうし、いや好きだな。好きだわ。

 

現状デフィがPDとして活動しており、レコーディングで指示する姿もあったり、楽屋で一人作業をしていたりするようで、よほどの信頼関係がないとなりたたないであろうこのスタイルには少しだけ不安はあるんだけれど、全員が作詞作曲をできるスペックがあり、PD側を経験もしているので、この子たちなら大丈夫だと信じたい。信じてついていきたい。

 

7月に会えるといいな。会いたいです。

 


[KCON 2019 THAILAND] AB6IX - ABSOLUTE + BREATHE|KCON 2019 THAILAND × M COUNTDOWN

 


AB6IX (에이비식스) ❤HBD WOOJIN❤

 


AB6IX - HOLLYWOOD + BREATHE [Music Bank Ep 981]

 

 

・THE BOYS

 

最近のハマりです。


[THE BOYZ - Bloom Bloom] Comeback Stage | M COUNTDOWN 190502 EP.617

 

AB6IXとはまったく別ベクトルのアイドル性を搾取している感じがしてとても楽しい。そして何より、全員顔が良い。マジで顔が天才。アイドルらしいアイドル曲で曲も楽しいし、歌もダンスも上手だけれどどこまでもアイドルで楽しい。今のところヒョンジェがちょっと抜きん出てるけど、キューもニューもヨンフンもソヌもジェイコブもジュヨンも、愛…となります。(まだ好きになり始めて数週間だから…ブレッブレ…)ロキンとやらがはじまるそうなので楽しみ。

 

こちらのティーザーが最高すぎるので是非。これは勝ちです。

 


Road to Kingdom [사전 선호도 조사] 더보이즈(THE BOYZ) 퍼포먼스 미리보기 200319 EP.0

 

 

とりあえずこれくらい!!

 

ほかにも好きー!!!!ってなったコンテンツはたくさんあるので適当にリンク貼っちゃう!こんな世の中だけどすきを増やせるのは楽しいね!頑張って生きましょう!!

 


NCT 127 엔시티 127 '영웅 (英雄; Kick It)' MV

 


SuperM 슈퍼엠 ‘Jopping’ MV


[日本語字幕] SuperM - The beginning⑦ - 2

 


춤신춤왕 메인댄서 이한결의 커버댄스 모음zip HANGYUL Dance Cover zip


[ENG sub] PRODUCE X 101 [10회] ♬이뻐이뻐(Pretty Girl)ㅣ'국프님 마음에 색색을 물들일' 크레파스 @콘셉트 평가

 


NCT U 엔시티 유 'BOSS' Dance Practice


MXM (BRANDNEWBOYS) – 'YA YA YA’ OFFICIAL M/V

 

 

きりがないのでこの辺にしとこ…。頑張って生きる…。